So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

出川哲朗 [芸能]

 お笑いタレントの出川哲朗が24日と31日に放送されるTBS系バラエティー『VSリアルガチ危険生物』(24日後8:10~/31日後8:30~)で2週連続ゴールデン枠のMCに挑戦することがわかった。最近では女子にも「かわいい!」と声をかけられるほど大人気で、同番組の収録でもスタジオに出川が登場すると黄色い歓声が飛ぶという“異変”が起きたそうです

 出川といえば、女性ファッション誌『an・an』が毎年行っていた読者アンケート『好きな男・嫌いな男ランキング』で、2001年から5年連続で『嫌いな男』1位を獲得して殿堂入りするなど“汚れキャラ”の代表格だった。しかし『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)でのどこかチャーミングなキャラがお茶の間に浸透。ニチガス『ニチガス・ニ・スルーノ三世』シリーズでは小さな王様に変身してキュートな振り付けを披露するなど、いつの間にか“愛されキャラ”に変化していた。

 そんな出川がMCを務める同番組では、これまでの芸能生活でライオンやワニ、クマなど数々の危険生物と体を張って対決してきた当時のエピソードを交えながら、世界中に生息する危険生物やインパクトのある動物の生態を楽しく詳しく紹介。24日の放送では陣内智則、31日の放送では博多大吉と共に番組を進行していく。

 危険生物と弱い動物との戦いとその意外な結末や、米・フロリダでワニや毒ヘビなどの危険生物の捕獲に取り組む兄弟などにスポットを当てたり、東京の多摩川でカミツキガメの捕獲に挑戦し成功する模様など、恐怖あり笑いありの展開が繰り広げられる。

 収録を終えた出川は「最初はとても緊張しましたが、途中から力が抜けて自分も楽しめました。これまで危険生物に挑んだ経験を番組に生かすことができて喜んでいます」と満足げ。「危険生物とはいうものの、それぞれの動物は生きるために必死です。人間が飼うことができなくなって危険生物になってしまった外来種もいます。そんな事情もしっかり伝えたいです」と真剣にみどころを紹介しているそうです
タグ:出川哲朗

共通テーマ:テレビ

SEO対策テンプレート