So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

ポーラ [美容]

どんなに保湿しても渇きを感じる肌のために

大人のための高保湿スキンケア

まずはおためしトライアルセットで!



2週間トライアルセット 商品を詳しくみる




共通テーマ:美容

ヒートループ [美容]

発熱・断熱・保温のトリプル効果が循環する、ヒートループ構造で あったか!



共通テーマ:インテリア・雑貨

秋冬スキンケア法 [美容]

『株式会社ドクターシーラボ』が女性418名に行ったアンケートによると、「一日のうちに最も乾燥が気になる時間はいつですか?」と聞いたところ、「夜」が41.9%と最も多くなったものの、「朝(23.3%)」も2割以上、「昼(34.9%)」も3割以上の人が乾燥を感じていると回答しました。

一方で、「1日のうちで最もスキンケアを重視している時間はいつですか?」との質問には、「夜(78.0%)」が約8割と、最も多い結果となり、朝・昼に重視している人は少数ということもわかりました。

1日の間にまんべんなく乾燥を感じているものの、ケアをしているのは夜だけという人が圧倒的に多いようです。これは肌にとっては、あまりいい状態であるとは言えないかもしれませんね。

■スキンケアは「保湿」が1番大事!

次に、「スキンケアで最も重視していることは何ですか?」と尋ねたところ、「保湿」が87.0%、「エイジングケア」が27.9%、「美白」が20.5%という結果でした。

約9割もの女性が「保湿」を重視しているようですね。確かに、肌の保湿力が低下すると肌トラブルの原因になるため、保湿ケアはスキンケアの中でも最も気を使いたいポイントです。

■乾燥を防ぐ!秋から冬への「肌ケア法」3つ

乾燥してくる秋から冬にかけての肌ケアのポイントとしては、朝・昼・夜しっかりこまめにお手入れすることが必要です。次の3つのポイントをぜひチェックしてみて!

・「朝のケアはゲルタイプのファンデーション」

ゲルタイプは、保湿成分や美容成分をたっぷり含むスキンケア効果の高いファンデーションです。1日中うるおい肌をキープできますよ。

・「昼のケアはミスト」

休憩中などに、メイクの上からでもシュッとひと吹きできるミストは常に持ち歩きましょう。こまめな保湿ケアで、乾燥によるメイク崩れも防くことができますよ。

・「夜のケアはクリーム」

1日の終わりは、濃厚な保湿クリームでしっかりケアしましょう。肌ダメージは睡眠中に回復されます。睡眠時間にしっかりと保湿し、集中ケアすることで、翌朝にしっとりなめらか肌を感じられるはずですよ

共通テーマ:美容

ココナッツオイル [美容]

どんなに良い油でも調理する温度を間違えてしまうとトランス脂肪酸の含有量が一気に増えてしまいます。(例)ゴマ油:130度以下、オリーブオイル:150度以下、亜麻仁油:40度以下、エゴマ油:40度以下一方、ココナッツオイルは、熱に強く酸化安定性の高い性質をもつ飽和脂肪酸が90%を占めます。そのため190度の加熱までOK!ココナッツオイルは、「熱に強く、酸化されにくい!そのうえ、トランス脂肪酸・コレステロール ゼロ!」のとってもヘルシーなオイルです。

ココナッツオイルは、約65%が「中鎖脂肪酸」であるのに対して一般的な食用油は、「長鎖脂肪酸」から成り立っています。「中鎖脂肪酸」は、一般的な植物油に含まれる「長鎖脂肪酸」とは体内での消化吸収の経路が異なります。長鎖脂肪酸は、体に吸収された後、リンパ管、静脈を通って脂肪組織、筋肉、肝臓に運ばれ体内に脂肪として貯蔵され、その後、必要に応じてエネルギーとなります。一方、中鎖脂肪酸は、肝臓へ通じる門脈を経て、直接肝臓に運ばれ、効率よく分解されてエネルギーへと変換されます。そのため、長鎖脂肪酸と比較し消化吸収・代謝が早いため脂肪になりにくい!ダイエット中の方にもおすすめです。

女性にとってビタミンEが豊富で抗酸化作用のあるココナッツオイルは身体や顔はもちろん、頭皮や髪にも使えるということから美肌やアンチエイジングなど、美容面でも人気があります。

なるほど、「代謝が早く脂肪になりにくい」「美肌やアンチエイジングに効果的」。食べても塗ってもいいってことですね

共通テーマ:美容

骨盤のゆがみに困っている方 [美容]

骨盤のゆがみに困っている方

骨盤矯正・花輪のポーズ

https://gunosy.com/articles/RLQM9

共通テーマ:健康

シークワーサー [美容]

シークワーサーは美味しいだけでなく、美容やダイエットにもかなりの効果を発揮すると言われています。実は、美容に対して驚きのパワーを持つ“ある成分”が含まれているそうなのです。

■シークワーサーには「ノビレチン」が多く含まれている

「サニーヘルス株式会社」が公開した情報によると、シークワーサーは食事などに爽やかな酸味を与えてくれるだけではなく、栄養素もかなり高い食べ物であるようです。

中でも、ポリフェノールをとても豊富に含んでおり、特にその代表的なものとして、「ノビレチン」という成分が挙げられます。これは、柑橘類に含まれるフラボノイドの一種で、様々な美容効果があると言われています。

■「ノビレチン」は脂肪のつきにくい体にしてくれる

ノビレチンには、血糖値の上昇を抑える働きがあると言われています。血糖値が上がるとインシュリンが分泌され、糖をエネルギーとして筋肉や臓器などに送るのですが、使われなかった糖を脂肪として溜め込んでしまいます。ですので、血糖値の上昇を抑えることで脂肪がつきにくくなることが期待できるのです。

さらに、ダイエット&メタボ予防の効果があるだけではなく、「活性酸素」を抑制する働きもあり、肌の老化も防いでくれるとも言われていて、ノビレチンには美容効果もあるのです。

シークワーサーのノビレチンの含有量は、カボスの約3倍、温州みかんの10倍以上と圧倒的に多いです。ノビレチンは果汁よりも果皮に多く含まれているので、皮もよく洗って食べた方がいいでしょう。

■シークワーサーの美味しい食べ方は季節で変わる

シークワーサーの食べ方としては、8月~9月に収穫されるシークワーサーは「青切り」と言われ、まだ青く未熟な状態で、レモンのような爽やかな酸味があります。なので、焼き魚に搾ったり、刺身の添え物などに適しています。

11月頃には少し熟したものが出回り始め、酸味もややマイルドになります。これは、サラダのドレッシングにしたり、炭酸水や泡盛に搾ったりと、果汁そのものの味わいを楽しむのがオススメですよ。

共通テーマ:美容

日本エレキテル連合 [美容]

本日7月20日、日本エレキテル連合の著書「電気倶楽部」(太田出版)が発売された。

これはコント「未亡人朱美ちゃん3号」で注目を集め、「ダメよ~、ダメダメ!」のフレーズが流行語大賞に選ばれるなど一躍ブレイクを果たしたエレキテルが、細貝さんと朱美ちゃん以外にも100以上抱えているという多彩なキャラクターを紹介する百科事典のような1冊。25本のコントの中から75のキャラクターを取り上げ、カメラマンの鈴木心がキャラ1人ひとりと向き合って撮影した精彩を放つ写真に、エレキテル本人による解説が添えられている。

また朱美ちゃんが“廃棄”されてしまった姿や局部を手で隠した大胆なヌードを拝める袋とじ、日本エレキテル連合の活動年表などを収録しているほか、エレキテルのLINEスタンプを手がけている中川画伯のイラストやファンから届いた手作りグッズなども厳選して掲載。2人のキャラたちに注ぐ愛と、ファンへの感謝がたっぷりと詰まった本書をぜひ

共通テーマ:日記・雑感

プラセンタ サプリ [美容]

低分子&高純度&高品質の高級馬プラセンタが驚きの価格!



共通テーマ:美容

ストレートアイロン [美容]

ダブルマイナスイオン機能プロ仕様230℃ストレートアイロン
チタニウムプレート採用サラツヤの仕上がり

美容師さん おすすめ!
ただし 180℃で!





共通テーマ:美容

SEO対策テンプレート