So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

三吉彩花 三浦春馬 [芸能]

黄色っぽいトレーナーを着た美女と黒いTシャツ姿のイケメンが肩を並べて歩いている。美女は、元『Seventeen』のトップモデル、三吉彩花(21)、イケメンは人気俳優の三浦春馬(28)だ。

実はこの写真から、二人の関係性がわかるのだが、まずはこの日の様子を振り返ってみよう。

5月中旬の深夜、本誌は青山(港区)の路上で元『Seventeen』のトップモデル、三吉彩花と遭遇。その美脚に圧倒されて見逃しそうになったが、彼女の横には長身の男がいた。

 エンジ色のキャップと黒縁メガネ、黄土色のトレーナーにスポーツバッグという、ダサめの格好でオーラ消しに必死だが、美形は隠しようがない。三吉とつかず離れずの距離で歩いていたのは人気イケメン俳優、三浦春馬であった。

 三浦と三吉は路地に入ると一軒の隠れ家風バーへ。閉店時間の深夜2時まで、グラスを重ねた。

「三浦は’06年に16歳にして映画初主演を果たし、’08年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2クール連続で連ドラの主役を張り、今年は3本の映画公開が控えている。まさにスター街道を驀進中です」芸能プロ幹部)

 三吉の売れっ子ぶりも負けていない。

「インスタグラムのフォロワー数は73万超。昨年9月に『Seventeen』の専属モデルを卒業してからは、女優に本格シフト。ドラマに映画にと大忙しの日々を送っています。二人は同じ事務所の先輩後輩という間柄。ともにお酒が大好きということもあって、意気投合したようです」(テレビ専門誌記者)

 バーを出た二人は大通りへ向かったのだが、途中、三吉が何やら語りかけると、三浦が「マジで!?」という表情(かお)に。そしてクルリと踵(きびす)を返し、再び件(くだん)のバーへと向かった。店内に忘れ物でもしたのか――と思いきや、すぐに戻ってきた。

 戻ってはきたのだが、何かがおかしい。違和感の原因はすぐに判明した。三浦のダサいトレーナーを三吉が着ていたのだ。

 この後、タクシーを停めるため大通りまで歩く間に撮影したのが、左上のカットというわけだ。

 5月25日発売のFRIDAY最新号では、二人の仲睦まじいツーショット写真を掲載。二人のデートのその後についても詳しく報じている。さらにFRIDAYデジタルでは本誌未公開の写真を多数配信しているそうです

共通テーマ:芸能

ローラ [芸能]

昨年8月に所属事務所・LIBERAとの契約トラブルや独立騒動が表面化し、4月27日に和解を発表したタレントのローラ(28)が22日、東京・羽田空港で行われた「PANEEL FOR LIFE」プロジェクト発表会のトークショーに出演。和解発表以来、2度目の公の場となったが、騒動については語らなかったようです

 トークショー終了後、報道陣から「和解の理由は」「もう順調ですか」と問われたローラは、「あっ、それは…」と困り顔。両手を合わせて申し訳なさそうにしつつ、一切回答はしなかった。

 この日は、フリーキャスターの滝川クリステル(40)が設立した財団「クリステル・ヴィ・アンサンブル」による、動物の殺処分0を目指したプロジェクトによるイベント。現在は米ロサンゼルスを拠点としているローラは「ロサンゼルスには、ペットショップが1つもないの。引き取ることが当たり前。殺処分もない。そういう現実を知って、もっともっと日本もそうなっていくべき何じゃないかなと。動物も人間もみんな生き物で一緒だから、それを少しでも応援できたらいいな」と話した。

 ローラは4月27日、自身のインスタグラムで「みなさまにご報があります。今回LIBERAとよく話し合い和解をしました」と和解を報告。「今後、海外ではWMEそしてIMGというエージェントと契約する事になりました」と説明し、「これからも沢山の夢を追いかけて頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願いします」と決意をつづっていた。
タグ:ローラ

共通テーマ:芸能

浜崎あゆみ 持田香織 [芸能]

16日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜よる23時59分~)では、MCの中居正広が芸能事務所・エイベックスに潜入。所属の歌手・浜崎あゆみの素顔について、側近だという社員や同事務所所属の音楽ユニット・Every Little Thingのボーカル持田香織から話を聞く場面があったそうです

浜崎のCD制作にずっと関わり、側近ともいえるほど親しい存在だという社員に「あゆってどんな人?」と単刀直入に切り出した中居。社員によると、浜崎は「周りにも厳しいけど自分にも厳しい」タイプだという。

全てのレコーディングが終了して自宅に帰宅した後、浜崎の提案で「どうしても納得いかないから頭からやり直す」とレコーディングを1からやり直したというストイックすぎる逸話も明かされた。

さらに、デビュー10周年の際に浜崎から貰ったという、サイン入りのクリスチャン・ルブタンのハイヒールも公開。男性スタッフを含める80人ほどのスタッフに贈られたようで、中居は終始驚いていた。

また、浜崎とは同世代だという持田。

以前はお互いを「あゆちゃん」「香織ちゃん」と呼び合っていた仲だったものの、「いまだに緊張しちゃう」と浜崎の存在感には圧倒されていると、意外なエピソードを話したそう

情報:日本テレビ

共通テーマ:芸能

DaiGo [芸能]

メンタリストのDaiGoが14日、TBS系「ビビット」の密着取材に応じ、書籍代に月100万円以上かける驚きの日常を披露したそうです

 番組ではDaiGoの日常に密着。都内の150平方メートル、4LDK、真っ白な高級家具で統一された自宅も披露。一日のほとんどを過ごすという書斎には3000冊の本が所蔵されており、毎月100万円以上、書籍代に使うという。

 しかもその書斎に椅子はなし。立ったまま読書や仕事をするといい「人間、立っている方が意思決定力が5~30%上がるといわれていて、更に歩いたり運動しているときの方が記憶力も上がる。なので、歩きながら勉強するのが最も合理的」と、五輪選手も使用するというステッパーを踏みながら、読書するという。

 その他にも18万円の肉を買ったり、10万円以上の調理器具を使う豪華な生活の一端を垣間見せたが、「別にめちゃめちゃお金が欲しいわけではない。どちらかというと時間と自由の方が欲しい」といい、「なので最近はクイズ番組とかは秒で断る。断言しますが二度と出ません」とピシャリ。「5時間収録して自分が出るの5分とかですよ。効率悪すぎるじゃないですか」と、時間の無駄は徹底的に排除。着る服も「迷う時間がもったいない」とフォーマル3着、カジュアル4着しか持たない日常を明かしていた。
タグ:DAIGO

共通テーマ:テレビ

遠野なぎこ [芸能]

女優の遠野なぎこが12日未明、公式ブログを更新し、摂食症状が再び起きていることを打ち明けているそうです

 遠野は摂食障害の経験をつづった著書を発表しているが、この日は「“摂食症状”再び」と題して投稿。「“摂食症状”、再び。何年もお別れ出来ていたのにな…年末から今年にかけてのこの頻度の高さ、理由は何なんだ」と告白した。

 「幾つかのストレスやプレッシャーは思い浮かぶけれど。ずっと付き合っていかなきゃならない病気だと分かってはいるけれど…正直しんどいよ。やめてよ。少しでも体力を温存したい時期に、ホント負担だからやめてよ。今は許してよ」と、心情を赤裸々につづっている。

 続く投稿「気持ちが不安定」では、「なーんだか、気持ちが不安定。起きてすぐから胸がバクバクする。朝イチから、頓服に頼る」と、精神的に不安定になっていることも告白。「また家を空ける不安。また、悠くん&蓮くんと離ればなれになる不安。また、緊張の日々を送る不安。また、休みなく東京との往復をする事への不安。考えると泣きたくなる。(中略)例えようのないとてつもない不安とプレッシャーの日々。完璧を目指したいから…なのだと思います。完璧に出来なかったら、と思うだけで胸が苦しくなる」と、仕事で家を空けること、その間、愛猫と離れること、仕事への重圧など、不安になる理由を挙げている。
タグ:遠野なぎこ

共通テーマ:日記・雑感

草なぎ剛 電車通勤 [芸能]

ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN」に所属する稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に登場した。ジャニーズ退所後、さまざまな新チャレンジをする元SMAPの3人だが、中でも草なぎは“ジャニーズ時代にはあり得なかった行動”に挑戦していたことが判明したそうです

 稲垣、草なぎ、香取が宝くじ新CMキャラクターに起用された。しかも発表会と同じ時間に、3人が出演する7・2時間生放送のネット番組「7・2 新しい別の窓」(AbemaTV)がスタート。イベントが同番組内で生放送される“異色コラボ”となった。

 稲垣は「56(ごろう)」、草なぎは「244(つよし)」、香取は「405(しんご)」を胸にプリントした衣装で登壇。草なぎが「つよし(244)はそのままだと思うけど、慎吾(405)の『0』を『ん』と読ませるのは無理やりじゃない?」とツッコむと、香取は「0は『ん』でいいの! 今日の剛はテンション高めでヤバいな!」と苦笑いを浮かべた。

 また司会者から「この中で貯金が、(最高賞金額の)10億円ある人を指さしてください」と質問されると、稲垣と草なぎが「それは慎吾でしょ!」。香取は「この質問なんなの?」。稲垣は自分で「56」のペンダントを作っているそうで、香取が「それを知った時、カッコ悪いと思った」と会場を沸かせた。

 さらに発表会終了後、香取は報道陣から、ジャニーズの後輩グループ「TOKIO」のメンバーで、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予となった山口達也(46)へのコメントを求められた。香取は「そうですね…。応援してくださっているファンの皆さまが、いまちょっと下を向いている時期だと思うので、ファンの方々が前を向けるように頑張ってほしいです」と話した。

 その後、3人はネット番組の生放送へと戻り、番組が用意した2階建てバスに乗り込み、会場のあった東京・渋谷の街を駆け抜けた。番組では、たけし軍団とのトークセッションなどもあった。

 ほぼ休みなしの3人だが、中でも草なぎは同イベント出演前、横浜市のKAAT神奈川芸術劇場で行われた主演舞台「バリーターク」を終え、ギリギリで生放送に駆け付ける多忙ぶり。実はこの公演に草なぎは、東京から電車で通っていたという。

 乗車した路線は渋谷から横浜方面に走り、みなとみらい線に直通する東急東横線だ。「あの草なぎ君が電車通勤なんて、ジャニーズ時代には考えられない」と芸能関係者は驚きを隠さない。

「新事務所はマネジャーの数も少ないので、車での送迎も大変。でも電車なら、移動時間も読める。飯島三智社長も『いい社会勉強と刺激になる』と喜んでいたようだ」

 草なぎが電車に乗っていたら大騒ぎになりそうだが、「みんな『草なぎ君がいるはずない』と思っているので、顔を見ても気付かないそうですよ」(同)。草なぎ本人も「楽しい!」とご満悦。知り合いを見つけると、後で「○○駅にいましたよね?」と言って驚かせているという。

共通テーマ:芸能

松井愛莉 [芸能]

モデルで女優の松井愛莉さんが5月5日、イケメンとぴったりくっついている2ショットをInstagramで公開したそうです

 広い公園のような場所で、爽やかイケメンの肩にぐるりと手を回して抱きつき、カメラ目線でほほ笑む松井さん。公開しちゃって大丈夫なのだろうかと心配してしまいますが、「大好きな弟に会えました。可愛くてくっつきがちな姉」とのコメントの通り、イケメンの正体は実の弟だったようです。びっくりした……。

 4月3日には「私の大好きなかわいい弟」とコメントを添えて、弟の横顔写真をInstagramにアップしていた松井さん。「#イケメンに撮れた」ともつづっており、3歳年下の弟を猫かわいがりしている様子が目に浮かびます。こんな最高な姉、実在するんだ。

 弟の松井蓮之さんはU-17サッカー日本代表に選出された経験を持ち、現在も大学サッカーでMFとして活躍中。ちなみに姉の愛莉さんは、堀北真希さんや新垣結衣さんも務めた全国高等学校サッカー選手権大会の2013年度応援マネジャーに就任したことがあるなど、図らずも姉弟でサッカーに縁があるようです。

 姉弟の仲良し2ショットを見たファンからは、「一瞬彼氏に見えた笑」「カップルかと思いました!」と本物の彼氏だと勘違いしそうになったという声の他、「弟さんカッコ良過ぎ!」「めっちゃイケメン」「こんなお姉ちゃん最高やわ」など、美男美女な姉弟を絶賛する意見もありました。遺伝子レベルでうらやましい
タグ:松井愛莉

共通テーマ:芸能

櫻井翔 [芸能]

嵐の櫻井翔(36)が4日、都内で、主演映画「ラプラスの魔女」(監督三池崇史)の初日舞台あいさつを行った。

 映画の単独主演は4年ぶり。「日増しに街の広告が大きくなり、プレッシャーを感じていた。前売り券を150枚ほど買って、あふれるほど配りました」と告白。私用で訪れていた神奈川県逗子市から劇場に「横須賀線に1人で乗ってきた」と明かすと、女性の観客は大騒ぎ。「品川駅で電車を降りるはずが、寝過ごしてしまった」と話し、苦笑いを浮かべた。
タグ:櫻井翔

共通テーマ:芸能

加藤綾子 [芸能]

自身の誕生日を迎える前日の4月22日、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子(33)が、華々しく連続ドラマにデビューした。嵐の二宮和也主演の「ブラックペアン」(TBS)、朝の連続テレビ小説「半分、青い。」への出演を果たしたのだ。前者は「半沢直樹」に代表される高視聴率の人気枠で、後者は言わずと知れた国民的ドラマ枠だ。“女優”として最高の滑り出しを見せた加藤だが、本格的な“転身”はあるのか。上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)はこう釘を刺したそうです

「人気ドラマへの立て続けの出演で順風満帆に見えますが、視聴者は滑っても転んでも、どこから見ても“フジテレビの看板を背負っていたカトパン”として見ています。もしこれで女優としての自信を深めているとしたら、びっくりな勘違いですね」

 主要キャストではなく、“限定された”役だからこそ許されていると元テレビプロデューサーの碓井教授は手厳しい。

「演技が多少ひどいとしても、ゲスト出演的な露出だからこそ視聴者は笑って見ていられる。同世代の女優さんはいくらでもいるわけで、彼女である必要はないんです。あくまで話題作りでにぎやかし。朝ドラではアナウンサー役ですし、極端に言ってしまえば、演技を求められていないんです」

 一方で、女優業を好意的に見る向きもある。芸能評論家の三杉武氏は加藤の本気度を感じるという。

「出演作が古巣のフジテレビのドラマではなく、所属事務所の先輩のバーターとしての出演でもない。アナウンサーとしての色を避けたかのような選択に、カトパンの本気度を感じます」

 その背景には女子アナの仕事が減りつつあることも関係がありそうだ。

「かつて番組MCのアシスタントは主に女子アナの仕事でしたが、最近は小島瑠璃子さんや指原莉乃さんなどのタレントが務めることが多くなってきた。仕事の幅を広げる意味での挑戦とも考えられます」(三杉氏)

 女優としては、かつて「スーパー綾子」とも言われた如才なさと好感度の高さが武器になると指摘する。

「女子アナは傾向として、同性から『ぶりっ子』とか『鼻につく』と、支持されないことも多いですが、カトパンは『美貌が完璧すぎて嫉妬する気も起きない』と同性からの支持も高い。転身するなら、印象的な演技で視聴者を納得させられるかが今後の肝です」

※週刊朝日オンライン限定記事
タグ:加藤綾子

共通テーマ:テレビ

徳島えりかアナ [芸能]

24日の日本テレビ系「ZIP!」(前5時50分)の放送中に結婚を発表した同局の徳島えりかアナウンサー(29)のお相手は同局社員であることが24日、分かったようです

 同局の広報部によると、男性と徳島アナは同い年。交際は入社後に始まったといい、同じ現場で仕事をともにし、業務にまい進するなかで、信頼関係を深めていったという。同局は詳細については明かさなかったが、スポーツ報知の取材では2人は同期入社といい、今月22日に婚姻届を提出した。

 徳島アナは同局を通じ「私事で大変恐縮ですが、先日結婚いたしました。人生の新たなステージを迎えることで、様々な視点からさらに情報を分かりやすく伝えられるよう精進して参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とコメント。挙式・披露宴は未定といい、徳島アナは今後も仕事を続ける。

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート