So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

中間淳太 [芸能]

ジャニーズWESTの中間淳太が6月27日に放送された「ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!」(文化放送)に出演。番組内での発言が「女性蔑視ではないか?」との批判を浴びているようです

番組ではこの日、桐山、中間とお笑いトリオのオテンキ・のりの3人が番組視聴者から寄せられた“周囲の男女の気になる言動”を紹介するコーナーを放送。

その中でのりが「すぐに『女性だから不利』とか言う割には得意なものがひとつもない女子」と例を挙げ、桐山が「女性差別をなくそう! とかね」と振ると、中間は「だったら映画館のレディースデーなくせって思うし、学校の体力測定とかも男子と同じ条件でやれって思わへん? なんか都合がいいわ」と持論を展開。

のりが「可愛いからいいじゃない」となだめると、中間は「可愛い子はええで」と発言し、笑いを誘った。

しかし、この発言には番組を聴いていたファンからも非難が殺到。「“可愛い子はええで”って顔で差別かよ」「差別と区別の違いもわかってないの? もういい大人の年齢なのに幼稚すぎる」「発言内容が子供過ぎてがっかり」「女性ファンに支えられてるジャニーズのタレントが言っちゃいけないことでしょ」など、怒りの指摘が相次いだ。

「中間も他の出演者も、ほんの軽口のつもりで発言したんでしょうけれど、それであってもリスナーを不快な気持ちにさせるような言動は慎まないといけません。中間ももう31歳ですからね。テレビと違って過剰とも言える自主規制のない部分がラジオの面白さではありますが、彼らジャニーズ所属のタレントがパーソナリティを務める番組の大半のリスナーは、ファンの女性だという認識を持つべきでしょうね」(女性誌ライター)

その場のノリというには、あまりに“軽率”と言わざるを得ない一言。そのダメージは大きいだろう。
タグ:中間淳太

共通テーマ:芸能

朝比奈祐未 [芸能]

人気グラビアアイドルの朝比奈祐未が、ここ数日にわたりインスタグラムを更新

「お尻大図鑑」というコメントを添えて、見事なお尻が写された写真を公開しているそうです

ファンからは、「超攻撃的セクシー美女」「網タイツもめちゃ大好きです!」「素敵な美尻、一目惚れ」「大好きです」「たまりません」「官能的なヒップですね」「これは反則技やわぁ」「プリっプリ」「好きすぎる」「セクシーヒップ」「最高です」「これはかなり反則過ぎる」など、称賛のコメントが寄せられている。

最新DVD『白夜に見る黒い夢』(スパイスビジュアル)が、5月31日に発売されたばかりの朝比奈祐未。今後の活躍にも期待!


タグ:朝比奈祐未

共通テーマ:グラビア

ゆりやん [芸能]

幾度となく芸能人を見かけている広尾(渋谷区)の高級焼き肉店。5月下旬の夜も、この店の前で、見覚えのある3人組に遭遇した。ゆりやんレトリィバァ(28)、お笑いコンビ『ジャルジャル』の福徳秀介(35)、TBSの国山ハセンアナ(28)だ。

”乙女の瞳“で福徳を見送るゆりやんはコチラ

店の前でしばし立ち話をする3人。とくに、ゆりやんと福徳は何度も笑顔を見せて語り合っていた。

「ゆりやんと福徳は同じ関西大学出身で親しい間柄。’17年4月には、二人で沖縄旅行へ行ったときのLINEのやり取りが流出。なかには、上半身裸の福徳が、ゆりやんと同じベッドで横たわる衝撃的な画像もあり、大騒動に。福徳のマネージャーが火消しに走るも、発表したコメントが誤字だらけで逆に『動揺しているのでは?』と疑われるハメになりました(笑)」(芸能プロ関係者)

ゆりやんも「あの写真は楽屋でふざけて撮った」「デート写真はテレビのロケのもの」と否定したが、疑惑が完全に消えることはなかった。

この日、ゆりやんはハセンと二人で福徳を見送った。でも、福徳を見つめる彼女の目が“乙女の瞳“に見えてしまうのは、気のせいだろうか。

『FRIDAY』2019年6月28日号より
タグ:ゆりやん

共通テーマ:お笑い

大原麗子 [芸能]

きょう20日放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(後9:00)では、今から10年前に逝去した女優・大原麗子さんの孤独死の真相を特集。大原さんが姉と慕い30年以上の付き合いがあった女優・浅丘ルリ子、大原さんへのインタビュー経験のある芸能リポーター・前田忠明氏、そして大原の孤独死の第一発見者となった実弟・大原政光氏へのインタビュー、フジテレビに残る大原さんの貴重映像などをもとに「人間・大原麗子」を浮き彫りにしていくようです

 MCの坂上忍は、大原さんがどんな人物だったのかを聞くために浅丘のもとへ。これまでいくつもの大原さんの追悼番組があったが、浅丘が自らの言葉で大原について語るのは今回が初めて。大原さんは「私を5番目の妹にして」と浅丘のことを慕い、浅丘の父親の最期をみとるほどの付き合いだったという。今回のインタビューのために前日、過去に大原さんと結婚していた森進一に電話して、エピソードを聞いたという浅丘は、大原さんと森の離婚の真相や素顔の大原さんについて語る。また大原さんと森の離婚に関し、大原の実弟・大原政光氏も証言。大原さんが森の子どもを妊娠し中絶したという、親友の浅丘さえ知らなかった衝撃の事実が明かされる。

 女優としてのキャリアを着々と積んでいた大原さんだが、20代の終わりに免疫システムの不具合から手足のマヒなどを引き起こす病「ギラン・バレー症候群」を発症してしまうも、1年間の療養で病を克服。現場復帰してからも『男はつらいよ 噂の寅次郎』などの映画や、大河ドラマ『春日局』に出演を果たす。しかし、50代を迎える頃には主演級のオファーが激減したものの、納得のいかない仕事は全て拒否。撮影現場でも監督に対してセリフのダメ出しをするなど、スタッフと折り合えない大原さんには、次第に業界内では「扱いづらい女優」というイメージが定着してしまう。

 女優としてのプライドを決して曲げなかった一方で、自身が老いていく現実も感じ取っていた大原さんは、53歳の時に左目の一重まぶたを二重まぶたにする整形手術を受けるが、術後にまぶたが腫れ上がってしまい完全に失敗。これは、知名度が高い大原が、整形手術したことが世間に知られることを心配し、名の通った病院よりも「モグリ」のような医師を選んだためだった。その代償は大きく、整形失敗を境に仕事は完全になくなってしまう。

 こうしてマネージャーや運転手などのスタッフが大原さんのもとを離れていっただけでなく、克服したはずの「ギラン・バレー症候群」も再発。さらにこの頃、大原さんが愛していた母親の介護も重なり、彼女は追い詰められた結果、躁うつ病まで患うことに。複数の薬を大量に摂取したこともあってか体と心の調子を崩し、大原さんは自宅に引きこもる生活を続ける。いつしか大原さんは、友人や仕事関係者に時間を問わず電話をかけ「なぜ自分を(映画やドラマに)使わないのか」などと悪態をつくような状態に陥る。これには親友である浅丘も「優しかった麗子がどうしちゃったの?」と心配しつつ、大原との距離を置かざるを得なくなるほどだったという。

 こうして芸能界で孤立してしまった大原さんに救いの手を差し伸べたのが、1973年に結婚した最初の夫である俳優の故・渡瀬恒彦さん。2人の結婚生活は約4年半で離婚という結末を迎えていたが、渡瀬さんは大原さんのことを心配し、自身が主演を務めるドラマ『十津川警部シリーズ』への出演を勧め、結果この時の『十津川警部シリーズ 東北新幹線「はやて」殺人事件』(2004年)が大原さんの遺作となった。番組では、大原さんと渡瀬さんが新婚当時に渡瀬さんの地元・淡路島で仲むつまじく過ごす様子をとらえた超貴重映像も公開する。さらに、番組では実弟・大原政光氏が語る大原の孤独死の状況や、浅丘が語る最後に大原と会った際の彼女の様子などを通して、「人間・大原麗子」に迫っていく。
タグ:大原麗子

共通テーマ:日記・雑感

ザブングル [芸能]

カラテカ・入江慎也(42)の闇営業問題に、依然として大きな注目が集まっている。言うまでもなく写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)のスクープが発端だが、その“報道姿勢”が密かな話題なのだそうです

 第1弾の記事は、同誌6月21日号に掲載された。長いタイトルを引用すると、以下のようになる。

《振り込め詐欺グループの忘年会に参加してギャラは1人100万円以上? 宮迫博之ほか吉本興業人気芸人が犯罪集団に「闇営業」 参加者はロンブー・田村亮、ガリットチュウ・福島善成、レイザーラモンHG、カラテカ・入江慎也ほか》

 記事の内容はタイトルの通りだから割愛するが、話題になっているのは、見出しの末尾にある「ほか」だ。この特集記事は4ページあり、6枚の写真が使われている。その中の1枚に、編集部が以下のようなキャプションを付けたものがある。

《参加した芸人たちの集合写真。マイクを持つ宮迫の右にいるジャケットの男は、詐欺グループの主犯格だ》

 掲載写真は一応、芸人たちに気を使ったのか、顔の周辺にぼかしが入っている。それでも宮迫と入江の姿は何となく分かる。そして同じように、お笑いコンビ・ザブングルの松尾陽介(42)と加藤歩(44)の2人も判別が可能なのだ。ネットメディアの記者が解説する。

「ネット上では、問題の忘年会にザブングルの2人がマイクを持って出演し、加藤さんが腕に力こぶを作りながら『カッチカチやぞ』という定番ギャグを披露する動画が拡散しています。FRIDAYが誌面やウェブ版に出したものではなく、『忘年会を主催した詐欺グループ関係者のツイッターに掲載されていた』という説明がつけられている場合もあります」

 ところが、FRIDAYの記事には、どこにも「ザブングル」の文字がない。つまり編集部は、ザブングルを「ほか」と表記したわけだ。

「無名の芸人ならともかく、ザブングルの2人は売れっ子です。おまけに加藤さんの顔は、ご自身が『将棋の駒みたい』と自虐ネタで使うほどインパクトがあります。“知顔度”も非常に高いわけです。FRIDAYがぼかしを入れても、あまり効果はなかった。なぜFRIDAY編集部はザブングルの名前を書かなかったのか、ネット上では非常に話題になっています」(同・ネットメディアの記者)

 ちなみにツイッターでは、こんなツイートも話題のようだ。

《反社会的勢力の忘年会に闇営業をして参加し、一番顔がハッキリ見えているにも関わらず、ネットニュースにもほとんど名前が出ず、全然叩かれないザブングル加藤。こういう人間に、私はなりたい》

「干される」と報じたメディアも
 民放キー局でバラエティを担当するスタッフも「『なぜ名前が消されたのだろう』と現場でも話題ですよ」と明かす。

「入江さんが解雇となり、宮迫さんを筆頭に“同席者”は厳重注意。更にSNSでも謝罪を表明しました。私たちテレビで仕事をする人間は、『これで収束するんだろう』と思っていました。ところがFRIDAYが翌週に第2弾の記事を掲載し、『入江を筆頭に同席芸人が、反社会的集団の忘年会と認識していた可能性』と、『ギャラは絶対に払った』という主催者側の証言を掲載、芸人側の弁解に真っ向から反論したのです。これで世論が再燃しました」

 再び問題の関心が高まったことも、ザブングルの動画が広範に拡散していく要因になったようだ。

「松尾さんと加藤さんは以前、別々のコンビで名古屋吉本に所属していました。ザブングルの結成は1999年で、M-1グランプリへの出演などで、徐々に知名度を高めていきました。今はワタナベエンターテイメントに所属しています。そのため、テレビ局の中では『FRIDAYはナベプロに忖度したのか?』という声もありますが、あの記事では吉本興業には全く気を使っていないので、それも理屈に合いません」(同・バラエティ番組スタッフ)

 ちなみにネット上では、「ワイドショーなどでもザブングルの名前が報じられない」ことを問題視する声があるが、これは単純な理由からだという。

「それは単に、FRIDAYさんがザブングルの名前を書いていないからです。テレビ局としては、『FRIDAYさんが、このように報じた』を大義名分にして乗っかっているわけで、雑誌に書かれている以上のことはオンエアしません。そのため私たちテレビの人間は、『なぜ、FRIDAYさんはザブングルの名前を書かなかったんだろう』と疑問に思うしかないわけです」(同・バラエティ番組スタッフ)

 夕刊フジは6月15日(電子版)、「雨上がり・宮迫、ロンブー・亮ら『ギャラもらってない』信じられる!? テレビ局も“大甘”で… カラテカ・入江“闇営業”騒動」と弁解を疑問視し、同じ日には東スポ(同)も「宮迫&ロンブー亮『反社知らず』『ノーギャラ』釈明崩れ絶体絶命 スポンサーが追放決断か」と厳しい論調を示した。

 どちらも出席者の中では最も知名度の高い宮迫博之(49)と田村亮(47)の責任を問う記事だが、ザブングルも“無傷”ではいられなかった。

 ネットメディアの「リアルライブ」は「闇営業報道である芸人のコンビ名が書かれなかった理由 今後干される?」との記事を配信、《出版業界関係者》の「ザブングルは今後、干される」と“予言”するコメントを掲載した。

 こうした報道に世論がどう反応するかが、今後の動向を大きく左右しそうだ。

週刊新潮WEB取材班

2019年6月18日 掲載
タグ:ザブングル

共通テーマ:お笑い

武田久美子 [芸能]

タレント武田久美子(50)がブログで、米国人の元夫との間に生まれた娘が、高校を飛び級で卒業したことを報告した。

 米国在住の武田は「ハイスクール卒業」のタイトルで、抜群のプロポーションの母娘が笑顔で肩を組む写真を投稿。「1学年飛び級してたった16歳でアメリカのハイスクール卒業しましたー!」と喜びを伝えた。

 「1000人近い卒業生の中、名前を呼ばれるまでは私もあまり確信なかったほどです」と驚きも。「卒業パーティーとゲストのテイクケアで大変です!」と記した。
タグ:武田久美子

共通テーマ:日記・雑感

ハライチ岩井 [芸能]

お笑い芸人・ハライチの岩井勇気による初めての連載エッセイ。お笑いのこと、ラジオのこと、アニメのこと、この世界のこと……独自の視点で日常に潜むちょっとした違和感を綴ります。今回のテーマは「組み立て式の棚」です

ハライチ岩井「組み立て式の棚で家庭崩壊しかけた」
イラスト:岩井勇気(ハライチ)
第19回「組み立て式の棚、ふたたび」
 一つのことが原因で、全てが壊れてしまうことがある。しかし壊れてしまった後に原因を辿ると、ほんの小さなズレや綻びが元となっていたなんてことは珍しくない。

 以前「組み立て式の棚の恐ろしさ」について書いた。組み立て式の棚はそれを作る過程で精神の破壊を招く悪魔の家具だ。しかし、実はそれだけではない。組み立て式の棚はさらに恐ろしいことを招く可能性を秘めているのである。

 僕は棚を組立てる際、部品の識別や説明書がややこしいと「は? ? 無理じゃん! なにこれ!? 意味わかんないわ! は? ?」と、なってしまうことがあるのだが、恐らくこれは僕に限ったことではなく、そうなってしまう人は少なくないと思う。そして、僕の父親もそのタイプだった。

 僕が実家に住んでいた頃に、家族が通販で組み立て式の棚を買ったことがあった。こういった物の組み立ては大概父親が任されるのだが、リビングでしばらく作業をしているとやはり僕と同じように、説明書の文章がわかりづらく部品が見つからないことで、父親が「は? ? なんなんだこれ!? 部品一つ無いわ! どうなってんだよ! は? ?」という状態に陥ってしまう。

 挙げ句の果てに「ダメだこれ! 不良品だわ! 捨てだ! 捨て捨て!!」などと言い、母親を呼んで「これ部品一つ無いから捨てといて! 捨て捨て!!」と、とにかく“捨て”というパワーワードを連呼しながら激怒してしまうのだ。すると母親は呆れつつも「ちゃんと見ればあるんじゃないの?」「この部品がここなんじゃないの?」と冷静に作ることを促すが、父親は「いや、やってっから何回も! 全部試して無かったんだから! もう触んな! 捨てとけ!!」と応戦し、火に油が注がれる結果となる。それでも母親が「なら私がちょっとやってみるわ」と棚作りの続きを始めると、父親は「いやいや、絶対無理だから!」と怒りながら自分の部屋に行ってしまうのである。

 しかし母親が棚作りを引き継いでも、結局父親と同じところでつまづいてしまい、一向に進まない。するとしばらくして部屋から父親が戻ってくる。そして作業が進んでない母親を見て半ギレ状態で「ほらな」と言い放つのだ。

 このままでは埒が明かないので母親が注文した会社に電話しようとするのだが、そこでも父親は「いいよ電話しなくて! 捨てなんだから! 捨て捨て!」と“捨て”の猛攻が止まらない。それを無視しながら母親が注文した会社に電話すると、結局その会社が部品を一つ入れ忘れていたことが発覚するのだ。

 それを聞いた父親は「は? ? なんなんだそれ!」とさらに怒り狂い、母親は入っていなかった部品を送ってくれるようにその会社に言う。しかし部品が来るのは3日後で、そうなると部品が来た頃にはもはや手遅れなのだ。父親はやる気が削がれて、一切作らなくなってしまう。仕方なく母親が棚を作り始めるが、棚作りは意外と体力を使うので母親では早々に限界がきてしまう。

「はぁーっ……」と深いため息をついた母親は、4人家族のうちの、妹の部屋に向かう。そして妹に「ちょっと棚作るの手伝って。一人じゃできないから」と言うと、妹は「え、なんで? お父さんは?」と返す。「お父さんもうやらないから」と言うのだが、妹は「えー、嫌だ。やることあるしやりたくない」と拒否すると、母親は疲れた様子で「じゃーもういい」と妹の部屋を出る。すると次は僕に「棚作るの手伝って」と言いに来るのだ。僕も「なんでだよ……」となるのだが、最終的には「わかった」と渋々手伝う羽目になるのである。

 こうして棚作りを手伝い始めるのだが、しばらくすると僕は、妹は手伝わないのかということに気付き、母親に尋ねると「なんかやりたくないんだって」と言う。それを聞いた僕は「なにそれ。やりたくないってなんだよ」となり、妹の部屋に行くのだ。そして妹に「お前も棚作るのやれよ!」と怒りながら言うと、妹は顔も見ずに「なんで? やりたくないもん」と言う。それに対して僕は「は? やりたくないって理由でやらないってなんなんだよ。やれよ」「お前がやらなかったら俺に回ってくるのわかってんだろ!?」と、まくし立てるが妹も言い返し、そこから兄弟喧嘩が始まってしまうのである。

 兄弟喧嘩の末に妹が泣き出し、棚を作れる状態ではなくなった妹は部屋にこもってしまう。するとそのタイミングで部屋から出てきた何も知らない父親が、部屋にこもって泣いている妹に気が付く。ガチャッと部屋のドアを開けて「どうしたんだ?」と聞くと、その瞬間妹は、その日一番の大声で「お父さんのせいでしょ!!!」と怒鳴りつけるのだ。そして兄弟喧嘩と妹の怒号を聞いた母親が「はぁーっ……」とまた深いため息をつくという地獄絵図が完成するのである。

 こうして家に組み立て式の棚が来ることによって、家庭が崩壊に追い込まれてしまう。棚とは爆弾だ。一つの家庭をバラバラにしてしまう可能性を秘めている。

 小さなズレや綻びが、また新たなズレや綻びを生む。そして、今日もどこかで組み立て式の棚が家庭崩壊のきっかけを作っているのかもしれないと思うと、僕は棚とはなんと恐ろしいものかと思うのである。

 ***

次回の更新予定日は2019年6月28日(金)です。

共通テーマ:日記・雑感

上戸彩 [芸能]

女優の上戸彩(33)がEXILEのHIRO(50)との間に、第2子を妊娠し、来月出産予定であることが11日、分かった。2人が「この度、第二子を授かる事ができましたのでご報告させていただきます」と連名のコメントで発表したようです

 HIROの所属事務所を通じた連名の書面には、異例の一文もあった。

「本来なら、出産後にご報告したかったのですが、一部週刊誌からの問合せがありましたので、突然のご報告となりました。」

 13日発売の「女性セブン」が、お腹がふっくらしてきた上戸が、芸能人御用達の産婦人科がある“セレブ病院”に入っていく姿をキャッチしたことを指しているようだ。

 上戸は27歳の誕生日だった2012年9月14日にHIROと結婚。15年4月に第1子妊娠を発表し、同8月に長女が誕生していた。

 第2子に関しては、「出産後に」発表したかったということになる。

 日頃より皆様からの温かい応援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、第二子を授かる事ができましたのでご報告させていただきます。

第一子の娘の成長と共に、家族の尊さ、大切さを改めて感じながら日々暮らしてきた中、来月には新たな家族が増える事にとても感動しています。

本来なら、出産後にご報告したかったのですが、一部週刊誌からの問合せがありましたので、突然のご報告となりました。

引き続き、家族を大切に、仕事では少しでも世の中を元気にできるように頑張っていきたいと思いますので、温かく見守っていただけたら幸いです。
タグ:上戸彩

共通テーマ:日記・雑感

田畑智子 岡田義徳 [芸能]

昨年1月に女優・田畑智子(38)と結婚した俳優・岡田義徳(42)が9日、自身のインスタグラムを更新。0歳長男との家族ショットを公開したようです

 岡田は自身が出演する短編映画2作品「高崎物語~夏~」「HARMONY」の舞台あいさつに参加し「大変暖かい空気の中挨拶させて頂きありがとうございました」とつづった。続けて「妻も息子もせっかくなので一緒に行きまして、その後、東京ドームシティにてデートしました」と家族ショットを添えた。

 この投稿には「素敵なご家族」「ずっと仲良くお幸せに!」「ママも育児大変でもデートで息抜き ナンテ優しいご主人」などのコメントが寄せられた。

 岡田と田畑は、2011年に舞台で共演したことをきっかけに交際に発展。当時、写真誌にデートを報じられた際には交際を認めなかったが、15年11月に田畑が岡田の自宅マンションでカボチャを調理中に誤って左手親指を切り、緊急搬送されたことを受けて交際を認める形となった。6年半の交際を実らせ、昨年元旦に結婚。第1子となる男児が昨年10月に誕生した。

共通テーマ:芸能

小嶺麗奈 [芸能]

大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されていた、元KAT-TUNメンバー田口淳之介被告(33)が7日、勾留先の東京・湾岸署から元女優小嶺麗奈被告(38)と別々に保釈された。田口被告の今後については、真の意味で“独り立ち”できるかどうかがポイントになりそう

田口被告をよく知る関係者によると、以前から仕事も私生活も大事な判断は他人の意見に流される傾向が見られたという。積極的でリーダーシップのある小嶺被告とは「共依存」的な関係だった。同関係者は「今回の逮捕や保釈を機に、田口被告は、小嶺被告の指示や意見を受けない状態で、1人で意見を述べたり判断したりする必要が出てくる。ある意味、ようやく“独り立ち”するチャンスではないでしょうか」と話す。

かつてはジャニーズの人気アイドルグループの一員として、多くのファンを魅了した。グループ脱退、ジャニーズ事務所を退所して3年以上が経過し、以前ほどの勢いはないが、一部ファンからは根強い支持もある。関係者は「まだ33歳。一からやり直しのできる年齢だと思います。田口被告に対して『目を覚ましてほしい』と願っている関係者もいるし、本当の意味で『ソロ』として出直すのであれば、一定のサポートが付いてくる可能性もある」と明かす。

一方で、以前から小嶺被告は「彼にこれ以上迷惑をかけられない」と周囲に漏らしていた、という情報もある。何でも自分の言う通りに行動してしまう田口被告に対して、罪悪感のような感情もあったとみられる。小嶺被告を知る関係者は「小嶺被告に判断を任せきりの田口被告に対して、小嶺被告としても『変わってほしい』という思いがあったのでは」と推測した。

タグ:小嶺麗奈

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。